福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年10月12日木曜日

おいしい氷☆おいしい氷屋/福岡市・天神南エリア

 



おいしい氷屋

福岡市・天神南エリア
オールシーズンカキ氷をいただける専門店、
製氷会社直営店の純氷です。


夏も終わり秋に入りましたがこちらは3月の利用。
というのも暑くなると直ぐに行列で、
通りかかっては並ぶのがイヤで毎度諦めていた次第。
シーズン前にチャンス到来でやっと口にできました。

メニューは定番とイベントで5種くらいだったか。
他、ドリンク類とシンプル。


☆豆乳きな粉 1300円 税込



頭の痛くならない柔らかな口当たりの氷、
きな粉は白蜜でしっかり練ってある感で濃厚な。
下に平たく潰した大きな白玉がふたつとちょっぴり小豆餡、クラッシュピーナッツが良いですねー



いつもなら敬遠するクリームですが、豆乳とあってこの量でも軽くさらり収まりました。



食べるにちょうど良いサイズ、
屋号通りのおいしい氷。
たまにアルコール系のカクテルかき氷なるものもある様子です。

おいしい氷屋
地下鉄天神駅より徒歩7分
営業 10:00~22:00(LO 21:30)
定休日 不定休 Instagramにて配信
駐車場 近隣に有料パーキングあり