福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年5月19日金曜日

社交場☆ライムライト/鹿児島市・天文館エリア

 



ライムライト

鹿児島市・天文館エリア
自家焙煎珈琲とケーキの美味しい喫茶店、
渋く燻銀な大人の社交場の雰囲気がただよいます。



鹿児島市の繁華街『天文館』


ランチのとんかつをいただき街を散策、
歩き疲れてコーヒー飲みたいなー休憩したいなーで見つけました。



うなぎの寝床のように奥に長い店舗、
入り口から長く伸びるカウンター。
奥にテーブル数席。
照明落とした暗い系の渋い店舗。

メニュー
コーヒー 540円より
ケーキメニューや豆の販売

セットメニューあり。
Aはブレンド
Bはオレグラッセかアイスコーヒー
Cはその他のコーヒー


☆ケーキセットB 880円



11月ななのになんか知らんけど暑くて。
コーヒーはBのオレグラッセしました。
二層に分かれたオシャレなやつ、
甘味がついております。
牛乳に負けず濃いコーヒーで美味。



ケーキは5種くらいあった記憶、
入り口のショーケースよりチョイス。
迷わずキャラメルタルトに。
ムースというかプリンに近い濃厚さ、
ほろ苦なカラメルの風味も◎
下のアーモンド生地とのバランスも良く。
ずばり好み。



すっかり気に入り翌日、夕食後に友人とふたたび。
違うのにすれば良いのに同じものをいただきました(ふふ)



完全喫煙可能で灰皿があります。
愛煙家には天国ですがでなければタイミングで大きく感想が分かれるでしょうね。
私はタイミング良くで大変満足なひと時でした。
ライムライト
天文館バス停より徒歩1分
営業 9:30〜22:00(金土は0時まで)
豆の販売あり