福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年4月22日土曜日

ユニーク☆角島ジェラートポポロ/下関市・角島エリア

 


ポポロ

下関市・角島エリア
素材のユニークな自家製アイスクリーム専門店です。

橋を渡らず進んだ小さな漁港周辺、
人気のようで行列ができています。
コンパクトな作りですがカウンター数席あり、
外になりますがやはりイートイン可能なガレージがあります。



アイスクリームは12種くらいだった記憶、
ユニークなもので青のりやお味噌を使ったものあり。
シングル 480円 ダブル 550円
カップorコーン(プラス40円)
ペンギンクッキープラス100円



塩竃の藻塩と角島キャラメル醤油のダブル
ペンギンクッキープラス 650円

あまじょっぱい塩バニラ、
移転前の場所の関係かしら、
宮城県産らしいです(下関にもいろいろお塩はあるけど)

角島キャラメル醤油は地元、
豊北町マルカの刺身醤油を使用とのこと。
刺身醤油は甘口が多いので組み合わせに良いでしょうね。



定番含め年間で60とか80種くらい作られるそうです。
スプーンプラス10円はシェアされる方々多いのでしょうね。

ちょい割高感のあり観光地価格かと。
季節限定の壷焼きのお芋もいただきましたが、
ねっとり甘く美味なりでした。