福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年4月28日金曜日

ボリューム満点夜も美味しい☆ 満正苑 /鹿児島市与次郎エリア

 



満正苑


鹿児島市・与次郎エリア
気軽な大衆中華店、
ランチタイムは行列必須の聞こえで
ディナータイムも盛り良く美味しいお料理をリーズナブルにいただけます。

サンロイヤルホテルに宿泊で夜は何をググり、
お隣にこちらがあることに気付きました。
調べてみると県内に鹿児島アミュプラザ・鹿児島空港と3店舗の展開の本店になります。
担々麺で認知度高く、陳謙一氏の流れをお持ちのようです。



平日の18時前とあって夕食にも少し早い静かな時間、
4人がけのテーブル席を中心に小上がりもあります。


☆什錦炒麺
ソフトな太麺の表面を焼き上げた上に、野菜と魚介の餡掛けで仕上げた『五目あんかけ焼きそば』です。



ザクザクと大きくカットされた野菜の食感よく、カリッと焼かれた麺の香ばしさが◎
薄味の優しく上品な味わいが意外ですが、
ボリュームは然にあらずでガッツリな盛り。
一生懸命食べました。



単品か点心でも一緒にと思いましたが、
おひとりさまには多そうと焼きそば止まり。
いろいろ食べてみたいこちらでしたよ。
夜も定食があると良いのになーと(今はあるかも?)

ホールの方も親切でとても良くしていただきました。
途中、予約か電話がよく入っていました。
18時をまわるとお客様も次々にでテイクアウトも人気のようです。

満正苑 与次郎本店
営業 11:30〜15:00 17:30〜21:30
店休日 なし(不定休)
テイクアウト可能
駐車場あり