福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年4月26日水曜日

桜島絶景ホテル☆サンロイヤルホテル/鹿児島市・与次郎エリア

 



サンロイヤルホテル

鹿児島市・与次郎エリア
桜島を正面に見据え、
火山のエネルギーを間近に感じるパワースポット的なリゾートホテル。結婚式場完備。
施設内に和洋のふたつのレストランで朝食をいただけます。

市内でも少し離れた白波スタジアムの近く、
駅前からは1時間に1本程度の無料送迎バスあり。

鹿児島好きの知人に紹介されて2泊しております。
場所的には便利とは言えませんが、シャトルバスのおかげで不自由は感じず。



朝食付きでお泊まりでして、ちょうど和洋のレストランがあり都合良く。



初日、
1階のカフェレストラン『トリアン』にて
洋食ビュッフェを利用。



明るい店内でざっと品数豊富な印象。
ライブのオムレツやキッシュがあり玉子好きには嬉しく。



カップで焼かれたポテトグラタンは個々で好印象。
和食は郷土料理の鶏飯やさつま揚げなどもありましたが、ランチで和食の予定でしたので洋でまとめてみました。



フルーツの種類が多いのも良いですが、そういえばホテルメイドのケーキを販売されていたので納得です。



その翌日は2階の和食処『七彩』を利用、
一角に『寿司 季舟』を設けてあり、朝食ではそちらのカウンターへ案内されました。



重に彩とバランス良くでホッとする味わい。



栗のムースのような甘味も付いていましたよ。



知人によると夕食利用を何度かしているそうで、うなぎも美味しいそうです。



お部屋についてですが基本、
海峡ビューのようで桜島が綺麗に見えます。
宿泊の部屋は少しグレードアップで特に正面に見えて圧巻、昔ながらのリゾートホテルの印象でそこそこ年月は感じましたがビジホに比べて広めですし清潔感もあります。



上に展望温泉がありこちらも絶景、
利用はしていませんがラウンジもあるようですよ。
とても満足で機会があればまたお世話になりたくです。
鹿児島 サンロイヤルホテル
鹿児島駅より無料シャトルバスで約15分
レストランのランチ・ディナー・テイクアウトメニューあり
駐車場あり

利用の際は公式ページをご覧ください。