福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年4月25日火曜日

昼の部☆ 蕎麦 はやし/北九州市・井筒屋エリア



蕎麦 はやし

北九州市・井筒屋エリア

江戸前本格手打ちそばのこちら、
ランチタイムはリーズナブルなセットを提供されています。



以前は京町だったかで夜営業をされていたと思いますが、令和3年11月に百貨店の井筒屋近くの路地裏に移転されてます。以前は廣路庵だったところ。



コンパクトな作りで
テーブルとカウンター数席の落ち着いた雰囲気。

ランチメニュー
基本はセットのみ 1500円より
ご飯ものとのセットもあるようです。


天ぷらとざる



からりと揚がった薄衣の天ぷらが6種に蕎麦がき、
エビちゃんの火入れ絶妙な(もたもた写真に気を取られてちゃいけません笑)



蕎麦はざるにしましたが、
温そばや冷かけなど4種より選べます。
キリリと喉越しの良いお蕎麦をスッキリとしたつゆ。



軽めの盛りですのでもちっと食べたい方は大盛りがおすすめ、ワタクシめはおやつをいただきたくで余力があってちょうどよし。
そば湯もいただきご馳走さまです。



夜の部は20才以上の方が対象です。
帰り際に車椅子に乗ったお客様がご家族と来店、
快く迎えられてお店の方のお手伝いもあり
席に着かれていましたよ。



美味しいものをみんなで食べられる良い光景でした。
蕎麦 はやし
小倉駅より徒歩7分
営業 火〜土曜 12時〜14時半  月〜金曜 18時〜22時
定休日 日・祝・第2土曜日
駐車場 近隣に有料パーキングあり

利用の際は公式ページを確認下さい。