福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2022年12月9日金曜日

カレーとカフェ☆凪のカリー/宇佐市・四日市エリア

 



凪のカリー

宇佐市・四日市エリア
優しい味わいのスリランカカレー店、
喫茶メニューも充実。
雰囲気の良く通し営業と使い勝手も良くです。


遠目からは平家の大きな個人宅のようでしたが近づくと丸太を並べた壁でログハウス風というか(じゃないけど)




ナチュラル感のあり梁の見えます。テーブルや椅子なと白木で統一した良い雰囲気。



☆スリランカカレー(チキン)950円
    サラダとドリンクセット 500円



カレーはライスを軽めでお願いしました。
ココナッツミルクの効いたシャバ系のあっさりスープカリーはパラパラなターメリックライスとよく合います。



辛さ3とありますがそこまで辛くは感じません。

ほたりなチキンとねっとり甘いさつまいもの素揚げが具材。



サラダがまたとても良くて、季節のお野菜たっぷりで綺麗です。
バランスの良い和風のオニオンドレッシングがまた美味。


小皿に出された福神漬けも自家製。


ドリンクはジンジャーエールをお願いしました。


女性向けというか雰囲気ともに優しい味わい、
何気にメニューのパフェが美味しそうでカフェとしても良いなぁ〜と思います。
凪のカリー
営業 11:30〜17:00(16:00LO)
定休日 日・月曜
駐車場 近所に町営あり(無料)
テイクアウト・通販あり
利用の際は公式ページをご確認ください。