福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2022年12月22日木曜日

個性☆ スパイス研究所 / 北九州市・魚町エリア

 


スパイス研究所


北九州市・魚町エリア
具材のユニークなカレー店です。



アーケード街をモノレール平和通り駅方面へ抜ける通りです。
ナチュラルというよりどことなくジャングルのようなワイルドさを感じる外観。



カウンターメインでおひとりさまでも使いやすい環境



お冷はサーバーでセルフ。



ランチメニュー(税込)



スパイスチキンカレー
キーマになります。
辛さを選べ3でお願いしました。
酸味を感じるフルーティーさのあり、
スパイスたっぷりで20種使っているそうですよ。
具材に豆やナス、
やや甘味も感じそんなに辛くないので食べやすい感。



茹で玉子にサラダ、
大根や人参の甘酢漬けで後口さっぱり。
ユニークなのが鶏モツで半レアなレバーが何気に添えてあります。
自家製の鶏ハムはジューシー。



具沢山でバランスの良いですね。
ちょっと全体的な温度が低いのが惜しいなと。
レバーがレアっぽいので好みの分かれるところですが
苦手な方は外すとメニューに記載があります(自己申告にて)



久しぶりにスパイスを食べたで身体に良さげなです。
スパイス研究所
JR小倉駅より徒歩7分
営業 11:30〜15:00 定休日月曜
テイクアウト可能
駐車場 近隣に有料パーキングあり

利用の際は公式ページを確認下さい。