福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2022年6月8日水曜日

種類豊富☆トラットリア アルベリ /下関市・唐戸エリア

 


トラットリア アルベリ

下関市・唐戸エリア
ランチタイムも種類豊富なパスタで人気、
観光がてらにも良い立地のトラットリアです。


門司港と海で繋がる唐戸、
大型バスも入る唐戸市場や大河ドラマでも知られる平家終焉の地であり、安徳天皇と一門を祀る赤間神宮などみどころのあるエリア。


路地裏にあり1階が広い駐車場の建物。


店内L字の構造で奥に広くホールがあり個室もあった記憶。


ランチメニュー 税込


オーダー


長州鶏と旬野菜のラグービアンコ
鳥ミンチと野菜の和風テイストのパスタ、空豆や優しい春キャベツなど具沢山。



トマトと山盛りキャベツのサラダにはツナが添えてあります。さっぱりしたドレッシングでわしわしと食前に食べるとヘルシーな(なんとなく)



デザートにクレマカタラーナを追加、
ランチを召し上がった方のみのデザートプラス。
濃厚なブリュレのようなカスタード味のイタリアンドルチェは凍った状態で表面のパリパリとしたキャラメリゼの美味しい。ボリュームありでチョコとお塩のビスコッティが添えてあり甘塩っぱい組み合わせ。



ドリンクフリーはありがたくカウンターにジュース・お茶・コーヒーなど。


余談ですが国際コンクールで金賞を取られたNo wave コーヒーの豆を使用されており、万人に好まれる優しい味わいでした。



5種のベースに季節物と種類豊富、
リピーターが多く顧客さんがワインを飲みながら食事を楽しまれていました。
6月21日より値上げとフリードリンク廃止の表示がありだいぶ価格も変わるようです。


トラットリア アルベリ
唐戸バス停から徒歩約5分
営業 11:00〜14:30(Lo14:00)17:30〜22:00(Lo21:00)
定休日 月曜
駐車場あり

利用時は公式ページを確認願います。

楽しい毎日の好きなこと全部下差し