福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2022年2月12日土曜日

酒処ランチ☆ 和酒処 Hirai/北九州市・小倉駅エリア



和酒処 Hirai

北九州市・小倉駅エリア
魚町アーケードを紫川方向へ抜ける通り沿い。
日本酒バーのランチです。


通りすがりに見受けましてね、
いつのまにやらで。
通りには人気のラーメンカフェのサルタヒコや向かいに魚マルシェ2号店。


シンプルな内観でカウンターとテーブル数席、ゆったりした空間はオシャレな角打ちのようなでもあり。
下戸なもので詳しくなくですが屋号にあるように日本酒が並び珍しいやつかいな?


お冷に綺麗なブルーボトルのサービス。
ガラス張りのためお席によっては通りからの視線を感じるかもです。


ランチメニュー 


☆すね肉のボロネーゼ+ サラダ・スープ・ドリンクセット 980円


ボロネーゼ
単品780円です。
ちょっぴりビターで甘さとコクのあるソース、
すね肉とあるようにほたほたに解れた柔らかなお肉がたっぷり。


ワイン香る大人味ですがアルコールはきちんと飛んでいます。パスタはきちんとアルデンテ。


コンソメのお澄ましのようなスープはわかめと玉ねぎの具材。


サラダがよく冷えていますよ。


ドリンクは選べますがジンジャーエールにしました。


お好きな方、
昼飲みOKですよ(ふふ)


余談ですがふらり立ち寄りの八坂神社。


大祓で茅の輪くぐりがあり無病息災をお願いすることができました(筆遅すぎでもう節分だっちゅーの)

にほんブログ村 にほんブログ村へ

和酒処 Hirai
小倉駅より徒歩約5分
営業 11:30〜14:00 16:00~22:00(月・水〜金)
13:00~22:00(土日祝)
定休日 火曜
駐車場なし、近隣に有料パーキングあり