福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年10月31日日曜日

Sky-high ☆ Somewhere restaurant / 福岡市・博多駅エリア


福岡市・博多駅エリア
筑紫口正面の都ホテル14階
天空にあるような眺めの良いイタリアン。



老舗の都ホテル博多ですが全面リニューアルで
天然温泉のスパを持つリゾートホテルに生まれ変わっています。
こちらのレストランは2019年9月のグランドオープン。



いつもの福岡入りでのランチ、
じゃらん経由でのお得な予約。だいぶ前になりますが宿泊したことのあります。この度は綺麗になり洗練されて良くなったなぁと。



レストランに入ると全面ガラス張りで明るく開放的。
メニューは決めてありますがとりあえず


ランチコース 2500円と3500円
ほかアラカルトとドリンクメニューあり。



☆スタンダードコース 3500円(税・サービス料込)
ドリンクメニューよりノンアル スパークリングワインを追加オーダー。
緊急事態宣言下はノンアルのみになりますが、通常はアルコールもあります。



前菜
野菜メインの可愛らしいお品です。
ズッキーニのオムレツが美味。


温かなバターロールとバケットが出され、甘いかぼちゃのサラダがピッタリ。ちなみにパンのお代わりフリー。



パスタ
イカとアサリのオイルパスタ
イカは細かく微塵切りにしてありこれがパスタに絡み良い感じにピッタリ、良いお味です。



メイン
本日はヒレステーキかイサキのポワレ、
前者にしました。
グリーンのソースはアルゼンチンのチニチョリ、パセリやスパイス、
軽くビネガーの効いてさっぱりと暑い時期にピッタリ。


また別にサラダが付いてきます。



デザート
事前にワゴンで見せてくださいます。
特に苦手がなければ全部盛りにされているとか。
はい、欲張ってお願いしましたよ(ふふ)
ドリンクはコーヒーにしましたが紅茶もあります。



ひと品が軽めでデザートを盛りにしてもサクッと収まりました。
ソースのお味が良く、コースながらヘルシーな印象(デザートあんだけ食べといてどの口が言う)



福岡は空港が市内にあり博多駅周辺では行き交う飛行機が見えます。


たまの贅沢ランチ、
明るく開放的で心地良かったです。
スパとランチでゆっくり利用も楽しいでしょうね。

Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ


Somewhere restaurant
博多駅筑紫口よりすぐ
営業 7:00~10:30 11:30~15:30 17:30~22:00
バー 22:00~23:30
年中無休
駐車場 あり(5000円利用で1時間無料)

利用時は公式ページを確認願います。