福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年10月30日土曜日

くうてんお茶カフェかき氷 ☆ 抹茶カフェ HACHI / 福岡市・博多駅エリア



抹茶カフェ HACHI

福岡市・博多駅エリア
JR博多シティ・レストラン街 くうてん 9階。
市内、姪浜に本店を持つ抹茶スイーツの専門店。



オープンと同時の利用。
常時混雑のくうてん内にあって、こちらは比較的空いていると思いますが、
時間帯によっては行列ができます。
以前も似た感じのカフェでたまに利用しておりましたが、
内観もそのままですので居抜きですね。


店内はアイボリーの柔らかな色合いで清潔感もあります。

メニュー 税込
ドリンク 550円〜
スイーツ 748円〜
ランチ 1100円〜



☆ほうじ茶のかき氷 1298円 税込



わらび餅・ほうじ茶アイス・栗・餡子に別添えで練乳とほうじ茶シロップ。
ほうじ茶特有のほろ苦でベースはミルク氷で柔らかな削り。
シロップにこし餡のような独特の口当たりがありますよ。



かなりなボリュームで完食は出来ませんでしたが、
お茶香る美味しいかき氷、まだ暑い9月でしたが一気に涼しくなりました。



食の宝庫の福岡、
何を食べるか悩みがちですが、
たまには逆をやってみようとランチ前のスイーツ(あーお腹いっぱい)
ごはんは遅めになりそうです(ふふ)



余談ですがこちらは食べログ公式ページがあり期間限定の出店とあります。
2022年1月までとのことで気になる方はお早めに。

Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ


抹茶カフェ HACHI
博多駅より徒歩2分
営業 11:00~22:00(L.O21:30)
定休日なし(くうてんに準ずる)
駐車場 あり