福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年5月3日月曜日

タイとのMIX ☆ プリンセスピピ / 北九州市・門司港エリア



北九州市・門司港エリア
ご当地メニューの中でも変化球カレーの専門店。
世界を歩いてまわったご店主の作るカレーはタイとの融合。


動画もつくっちゃいました☆


桜に釣られてふらり門司港、
お昼はカレーと決めていますがなんせご当地、
たくさんのお店がありますが ちょい個性派をいただきたくこちらに白羽の矢。


西海岸と呼ばれる古いビルの1階になります。


建物そのものはビンテージでなかなか趣きのあり


自然光メインで渋いのですが、壁面にはなにやら大会で賞を取ったことや、
お土産カレーの広告など(ちょい落着かない)


気を取り直してメニュー拝見


☆野菜ソムリエ焼きカレー 1265円 税込
玉子が半熟状になるよう焼き上げてありこれがカレーと混ざるとまた良い感じ。


グレービーは日本のカレーにレッドカレーをブレンドして仕上げた風。
独特の酸味と爽やかさがありますが辛味のバランスは食べやすく仕上げてあります。


POP(笑汗)



伊勢神宮のPOPも
豊受御神さんもびっくり(笑汗)


Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ

プリンセスピピ
門司港駅から徒歩3分
営業 11〜15時 17〜21時 
定休日火・水
レトルトカレーの販売あり
駐車場なし、近隣に有料パーキングあり

利用時は公式ページを確認願います。