福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年5月4日火曜日

リーズナブル ☆ かしわ屋源次郎 / 福岡市・JR博多シティくうてん

かしわ屋源次郎


福岡市・博多駅
JR 博多シティの大規模レストラン街『くうてん』9階。
鶏料理と丼の専門店、
昼夜と通し営業でリーズナブル。

かしわ屋源次郎

夕食にはちと早めな利用、
軽くなんかないかなぁと久しぶりに くうてん をぶらぶら。
あ、丼とかいいんじゃない?
ってことで。

カウンターとテーブル席とあり、
土曜の17時くらいでしたがほぼ満席。

かしわ屋源次郎

席に着くとお茶とマスク入れが出されます、
デザインから見るとくうてん共通のもののよう。

かしわ屋源次郎

メニュー税込

かしわ屋源次郎

☆玉子重 650円
オススメとあった鶏だし、
スープはお味噌汁・ごはん少なめでお願いしました。

かしわ屋源次郎

丼ものですが蓋付きのお重で提供。
スライス玉ねぎがたっぷり。
ベースの鶏だしはあっさり、少しとろみを付けてるようなです。
玉子2個分くらいで充分なボリューム。
食べ切れるかなぁなんて思いながら食べ進めましたがペロッと(やはり丼は飲み物)

かしわ屋源次郎

お箸の他にスプーンが出されておりサクサク食べやすくて良いわ〜
漬物の種類も多く箸休めにもよろし。

お支払い時にJQカード提示で100円引きとあり単品のみのサービス。
こちらも対象になり適用でした。
くうてんにあってリーズナブル、
通し営業で使い勝手も良くまた利用したいと思います。

Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ


かしわ屋 源次郎
JR博多駅隣接のアミュプラザ9階
営業 11〜23時(Lo22時)
一部テイクアウトあり
駐車場 あり

利用時は公式ページを確認願います。