福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年5月20日木曜日

シーモールパレスのラウンジカフェ ☆ ティーラウンジ パレス / 下関市・下関駅エリア

ティーラウンジパレス

ティーラウンジ パレス


下関市・下関駅エリア
隣接の商業施設『シーモール』の結婚式と宴会式場
『シーモールパレス』内の手軽なティーラウンジ。
いまはなき喫茶店『パルレ』の焼き立てチーズケーキもいただけます。



パレスはシーモールからだとちょい分かりにくい位置になります。
結婚式場なだけに外観から戸惑うと思いますが、どなたでも利用可能。


動画も作ってみました↑

ティーラウンジパレス

入っていちばん奥のつきたありとなりますのて、
気にせず進んでいただいて大丈夫です。

ティーラウンジパレス

ホールは昔ながらで深紅の絨毯張り。
昭和チックなレトロ感はありますが立派はソファーセット

ティーラウンジパレス

突き当たりがカフェ入口、
ケーキのショーケースが目印で後ろがテーブル席となります。

ティーラウンジパレス

メニュー税込

ティーラウンジパレス

☆フォンドボーカレー(セット)1200円 税込

ティーラウンジパレス

フォンドボーカレー
同施設内の老舗フレンチ店『モンレーブ』と同メニューでガチな本格的欧風カレー。

ティーラウンジパレス

まろやかでフォンドボーの旨みたっぷりのグレービーは家庭じゃ出せない味わい。
生クリームも良い仕事をしています。

ティーラウンジパレス

ほろほろに柔らかな大きな牛角がこれまた美味しくて。ゴロゴロと見ためにもよろし。
今どきと逆行する辛みを抑えたものですが後口に八角を感じます。

ティーラウンジパレス

はらっと炊かれたごはんにたっぷりのグレービーで大変満足。

ティーラウンジパレス

カレーは単品でもサラダ付きで980円、
近辺では知らぬ方のない下関ブランドの垢田のフルーツトマトを使用。

ティーラウンジパレス

セットドリンクは
コーヒー・紅茶・オレンジジュースから。

ティーラウンジパレス

カレーに気を良くしケーキ(380円)を追加。
オーダーしてから焼くデンマークチーズケーキ
モールのレストラン街にあった喫茶『パルレ』でよく食べていたメニュー。
焼き上げに7分かかります。

ティーラウンジパレス

レモン風味のマドレーヌのような生地に
独自ブレンドのチーズを掛けて焼き上げた温かなケーキ。
コーヒーによく合うのですよ。

パルレには通っていたので懐かしいなぁと、
閉店はほんと残念でしたがこちらでまた楽しめると気づきラッキー。



式場のティーラウンジですが本格フレンチの流れでテイクアウトも豪華メニュー。
お値段リーズナブルでかなり美味しい。
平日は特に静かにゆっくりと食事やカフェを楽しめると思います。



余談ですが4/29に
シーモール1階の正面付近(フードコート方面通り沿い)に
ケーキショップ『パティスリーM』をオープン。
こちらもモンレーブ監修。
テイクアウトのみですがパレスの味を楽しめるそうです。

Google blogger
楽しい毎日の美味しい週末

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ティーラウンジ パレス
シーモールパレス内
営業 10:30〜18:30(Lo:18:00)
食事は11〜15時まで
モンレーブメニューのテイクアウト可能
定休日 不定休
駐車場 あり、有料ですが利用金額合算で無料

利用の際は公式ページを確認願います。
http://www.tip.ne.jp/palace/restaurant_top.html