福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年3月16日火曜日

温泉街の小さなパン屋さん ☆ パン工房 キキ / 下関市・川棚エリア



下関市・川棚エリア
パン好きのおばあちゃんがおひとりで経営するベーカリー。
国産小麦と米油使用で素材に拘りあり。


この日は川棚ドライブ
近くの温泉旅館 玉椿旅館 で食事。



いつもの流れでパンをとなりすぐ近くのこちらへ。
元は何だったのでしょうね〜?
雑貨店とか〜お土産屋さんだったとか?
パン工房キキとある木製看板は焼鏝で『魔女の宅急便』を思わせるデザイン。


棚にパンの並びます。
菓子パンにシンプルなお食事パン、
食パンにはお豆腐を使ったものもあり。
インスタには乳製品・玉子不使用とあり本体の生地はヘルシー路線のようです。


☆三種のチーズのパン 560円 税込
フォンデュチーズ・プロセスチーズ・とろけるチーズ
と記載がありクリームチーズがメインの印象。


ほんとうにたっぷりでずっしりとしていますが、
生地は優しくしっとりです。
チーズ好きにはたまらない贅沢パン。


ちなみに玉椿旅館の喫茶部キハルにこちらのお品の持ち込み可能(ワンドリンク制)

20年ぶりの川棚でしたが玉椿旅館といい新しい風が吹いていますね。
小さな町だと尚更に芽吹きは嬉しくなります。

楽しい毎日の美味しい週末

パン工房 キキ
下関市・川棚エリア
10〜18時(売り切れ閉店の可能性あり)
予約可能(2日前まで)
駐車場 4台あり
川棚へは下関駅より車で約40分

利用時は公式ページを確認願います。