福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年10月5日月曜日

小倉駅ウラおしゃれカフェ☆ 1UNIT./北九州市・小倉駅エリア

1UNIT.

1UNIT.(ワンユニット)

北九州市・小倉駅エリア

すっきりとシンプルさの心地良いカフェ。

テイクアウト・イートイン可能。

1UNIT.

2019年12月オープンの新店、

繁華街の魚町とは反対の湾岸方向。

ガラス張りの外観、

足元に『OPEN』とイマドキのオシャレ看板。

1UNIT.

奥はブティック

1UNIT.

カウンターのお若く素敵な女性がカフェオーナーで聞くと経営は別とのこと。

基本、テイクアウトメインなイメージ。

長椅子やスツールで10席弱とコンパクト。

ごくシンプルなつくりでいい感じにおしゃれ。

1UNIT.

メニューはドリンク中心に本日のスイーツと焼菓子など。

ドリンクは500円前後でジュースやコーヒーなど。

種類は控えめですがバランス良く。

1UNIT.

☆カフェラテ

苦味のコクがしっかりなコーヒーに濃い牛乳、

基本に忠実な美味しいカフェラテ。

使用のコーヒーは福岡市・西新のスペシャリティコーヒー『NIYOL』

1UNIT.

お好きでもとから通われているそうでご自身のカフェでも使われているとか。

直焙煎のようですね〜気になるわ。

食べログでの評判も上々(なる)

1UNIT.

人気のまばらな駅ウラエリア、

どうなんだろと余計なことを考えてましたがお若い女性でほぼ満席、次々にお客様で賑わってます。

いい感じに入れ替わって良いカフェだなと。

今は距離は気にならない時代だなぁとしみじみです。


1UNIT.

小倉駅新幹線口より徒歩3分

営業 不定休のためインスタ確認ください

駐車場なし、近隣に有料パーキングあり

完全禁煙


利用の際は公式ページを確認願います。

https://instagram.com/1unit?igshid=6wm0wl55rjrd