福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年9月7日月曜日

お昼が楽しみになるお弁当☆楽しい毎日の毎日弁当

 
楽しい毎日のおかん弁当

毎日かあさんの毎日弁当

今週のおかん弁当

楽しい毎日のおかん弁当

ニューわっぱ
空豆型ですよ

今までのは400mmと小ぶりなため
もうひとつ補充しました。

楽しい毎日の毎日弁当

♕ミートローフ弁当
豚ミンチと茹玉子に彩り野菜。
レンチンで火入れし仕上げにオーブントースターで焼き色をつければ出来上がり。
一度しっかり冷やしたほうが綺麗にカットできます。
ちなみに翌日食べたほうが味が馴染んで美味。

ソースは肉汁にウスターとケチャップの即席。

魚のムニエルと野菜巻き弁当

♕釣りガールの収穫弁当

キジハタを釣って帰りましたので大葉とムニエル、ちっこいからお弁当のおかずに。

最近あまり持って帰らないけど釣れないの?
って聞いたら
その場で食べちゃってるんですって。
キャンパーだ𓂉

海老カツ弁当

♕海老カツ弁当

ちょいゴージャス仕上げでまるっとはんぺんサンドにしてフライに。

、、、はんぺん要らないな。
要改良☹︎

楽しい毎日の毎日弁当

おかずのメインは夕飯時に余分に作って冷凍
簡単時短で
お昼ごはんが楽しみになるお弁当が目標❁


台風10号
みなさん今朝ほどの状況はいかがでしたでしょうか。
我が家には大きなトラブルもなく通常の朝を迎えることができたようです。
まだ外を確認しておりませんが、
今しばらく様子を見たいと思います。


楽しい毎日の美味しい週末

食べログ


にほんブログ村 にほんブログ村へ