福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年8月24日月曜日

アボカドしらすのちらし寿司と台湾工芸茶☆毎日食堂/おうちごはん


アボカドとしらすのちらし寿司


毎日食堂

おうちごはん


アボカドとしらすのちらし寿司

しらすとアボカドのちらし寿司

アボカドとしらすのちらし寿司


酢飯・胡麻・しらす
本来はしば漬けがいるようですが手元にあった青菜漬けで代用。

薬味をちらしてアボカドに胡麻油をたらり。


アボカドとしらすのちらし寿司


インスタで見てつくってみました。
なんだか緑一色っぽいけど
香りよくさっぱりと美味しい!また作ろうっと。って、我が娘が言うにアボカド苦手ですって。...知らんかった(笑汗)
まぁ私の当たりが良くなりましたとさ(ふふ)


台湾茶 工芸茶


茉莉花千日紅 

ジャスミン茶に千日紅のお花の咲く工芸茶
昨年末の台北旅行でまとめ買いしたもの、
しばらくは行けないので大事に使ってます。


台湾 工芸茶


余談ですが
ジャスミン茶って
じつは緑茶って割と最近知りました(わはは)


 Stay home.

Google blogger 
楽しい毎日の美味しい週末
https://happyeverydayof.blogspot.com/

食べログレビューはこちらhttps://tabelog.com/rvwr/000455456/

にほんブログ村 にほんブログ村へ