福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年8月22日土曜日

三色だんごと鮭のホイル焼き定食☆毎日食堂/つくってみた


三色だんご


おうち時間

おうちかふぇ

三色だんご、つくってみた☆


三色だんご


かぼちゃのココナッツ風味餡
小豆餡
青海苔

かぼちゃを買ったら水っぽくて仕方なく餡に。手持ちのココナッツバターを少し加えてます。
ほんとは巾着にして娘のお弁当にと思ってましたが形成不可(・・;)


東方美人茶


東方美人

台湾で購入。
紅茶に似た味わいの烏龍茶を深川青磁の器で、
ずいぶん昔に行った有田のチャイナオンザパーク忠次館、また行きたいなぁ。




毎日食堂

鮭のホイル焼き定食




ホイル焼きはほっといたらできるので楽ちん。




茹でどりのサラダ
今はサラダチキンも売っていますが、
生姜とお塩で茹でるだけで簡単にできます。
冷蔵庫で茹で汁ごと3〜4日は持ちますよ。




Stay home.

Google blogger 
楽しい毎日の美味しい週末
https://happyeverydayof.blogspot.com/

食べログレビューはこちらhttps://tabelog.com/rvwr/000455456/

にほんブログ村 にほんブログ村へ