福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年7月17日金曜日

トンデリングと鮭ののっけ盛り弁当☆毎日弁当


トンデリングと焼鮭ののっけ盛り弁当

トンデリングと焼鮭ののっけ盛り弁当

インスタを見ていると創作意欲を刺激されます。
みなさんほんとにすごいんですよね〜
トンデリングと焼鮭ののっけ盛り弁当
おかずもおおっ!なんだこれはとなることもあり、
今回使ったトンデリングもしかり(知らんかった)
通常は玉ねぎを使うようで
豚薄切り肉をぐるぐる巻きつけ焼いたもの。


私はゴーヤで。
お弁当にちょうど良いサイズだし(うん)
ちょい巻き付けにくくはありますが
お肉がちぎれてもぎゅっとして焼けば大丈夫。

豚肉巻き

甘辛な味付けでごはんのススム系に仕上げ、
簡単だけど手の込んで見える映え☆


海苔弁(昆布ごはん)
焼鮭
ゴーヤトンデリング
カラフルピーマンのきんぴら
天ぷら(ごぼう・ナス)
ちくわ串
あとは酢漬けの彩り野菜でごまかし
今日はのっけ盛り弁当で品数は控えめ☆


でもやっぱり
なかなか蓋が閉まりません(わはは)

楽しい毎日の美味しい食べログ