福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年7月16日木曜日

鮭と大葉のほぐしご飯弁当☆毎日弁当


シャケと大葉のほぐしご飯をわっぱ弁当で作りました

まいにち母さんの毎日弁当

シャケと大葉のほぐしご飯をわっぱ弁当で作りました

最近、魚釣にハマった娘カップル。
毎週末に釣りに行きます。
今回はキスといつものベラ(キュウセンとも呼ぶらしい)
ベラはいつものように煮付け、
キスは1匹しかないのに天ぷらにしろって言われる(え〜)

シャケと大葉のほぐしご飯をわっぱ弁当で作りました

考えてキスは捌いて大葉巻きの揚げ物に、本人も満足。
いつものようにぎゅうぎゅうで埋もれたけど、
良いお弁当のおかずになりましたとさ。

シャケと大葉のほぐしご飯をわっぱ弁当で作りました

てか、今日は茶色弁当だ☆

楽しい毎日の美味しい食べログ