福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年6月18日木曜日

あご出汁薫る辛麺☆ 満天ラーメン/下関市・JR下関エリア




下関市・JR下関駅エリア
あご出汁ベースの珍しいラーメン店、
韓国唐辛子を使った辛麺も人気。


もとはグリーンモールで営まれていましたが移転でこちらへ、
以前の店舗ではスープの完売の張り紙を何度か見受けてました(人気だったみたい)


新型コロナ対策で間仕切りにエアクッション、
急ごしらえでしょうが意識されていますね。
中央にはテイクアウト向けのお弁当が並べられています。


メニュー 税込


壁面に手書きでごはんものやうどんなどのお品書き。


☆辛めん(旨辛) 
7段階あるうちの2番目に辛いラーメンです。
スープベースのあご出汁が効いてますね、
香りも味もしっかりでうどんにも合いそう。


かき玉子にニラとひき肉で木耳とシナチクと具沢山。
透明感のある平打ち縮れ麺は量もしっかりで食べ応えあり。


下から2番目の辛いの好きレベルなので油断していましたが、
ひと口食べ進めるごとに汗が浮きます。
これはね〜思った以上に辛い。



1番辛い「わや辛」ってどんだけ〜と想像しますが
「わや」は下関の方言で無茶苦茶を意味します(食べられるのだろうか)


車の方は裏手通りにスーパーのハローデイがあり、
お買物で1時間の駐車場無料、合わせて利用がお得ですよ。

インスタを見ると夜間営業をされている日もあるようです。
変更等の可能性も考えられますので利用前に確認されてくださいね。

楽しい毎日の美味しい食べログ

満天ラーメン
JR下関駅より徒歩5分
営業 11:30〜15:00 定休日 月曜
駐車場 なし、近隣に有料パーキングあり
お弁当のテイクアウトあり
https://instagram.com/mantenmen78?igshid=19r02p7dowqjj



関連ランキング:ラーメン | 下関駅