福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年11月17日日曜日

朝食にもぴったり☆シフォン アンド スプーン/ 福岡市博多区博多駅中央・KITTEマルイ




カップ入りシフォンケーキの専門店、
種類や大小様々なサイズもあり自宅にお土産にと使い勝手の良いスイーツショップ。

博多駅隣接のKITTEマルイの地下レストラン街の一角、
明るく清潔感のある店舗でタイル張りのお洒落なショーケースにシフォンケーキが並びます。




サイズはSMLとありフレーバーは限定物も含め5種程度。
ほか焼菓子など。



選べるフレーバーでSサイズ3つのサービスがあり購入してみました。
 カップ入りで真ん中にホイップ、
スプーンですくっていただきます。
ふあふあしっとり〜美味しいのですよ。
それぞれのフレーバーも良かったですよ、ほかにプレーンや抹茶があった記憶です。

シフォンは軽いので朝ごはん代わりにもぴったりの優しいケーキ。
翌朝でも生地の状態は変わらず、クリームはやや硬くなりましたが許容範囲。
美味しいモーニングにもなりました。

タイルデザインのカップも良いですね、スプーンも付いてますので電車の中でオヤツもいけそうです。
月いちの福岡入りでパン購入も楽しみのひとつですが、代わりに選んだシフォンケーキ。
お値段リーズナブルでなかなか美味しい週末お買い物でした(うん)

ザ シフォンケーキ アンド スプーン
博多駅より徒歩1分 KITTE地下はな
営業 10〜22時
駐車場 近隣に有料パーキングあり
テイクアウトのみ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村