福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年11月17日日曜日

ぐるぐるコーヒーロール ☆ アペティート カフェ


博多駅1階のマイング一角

お菓子やパンの販売とイートインショップ。

言わずもがなのロイヤル系列です。



マイングと言えばメイン改札向かいの大規模お土産ゾーン。

私の小さい頃からいつからあるのかと調べたところ、この場所に博多駅が建ったと同時だそうで昭和38年12月のグランドオープンとか。

2015年に大規模リニューアルでがらりイメージも変わりましたがそれまでは国際都市 福岡にあってイニシエのお土産屋さんが並ぶ懐かしいエリアでした。
たまたま目に入ったのが洋菓子ケース。




☆コーヒーロール 575円 税込

いかにもシンプルなビジュアル、

薄めの生地はもっちりで米粉使用かと。
ぐるぐる巻きの見ためもどことなく可愛らしく感じるのは私だけかしら。





ひと口食べて あれ〜〜〜っ!

バタークリームやん。ですが、なかなかであっさりすっかりで嫌な感じがしない。

コーヒー生地のビター感もちゃんとあって甘さ控えめな組み合わせ。
これ好きかも♡





小ぶりで程よいサイズのお値段良心的、

パンばっか買ってるけどたまにはお菓子も良いですね。

おやつに朝ごはん代わりに美味しくいただきました。
ロイヤルのお菓子といえばスイートポテトのイメージですが、ケーキもなかなか良いですよ。




博多駅マイング内

営業 9〜21時 年中無休
テイクアウト・イートイン