福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年8月24日土曜日

すだちかけ ☆ 二〇加屋長助 / 福岡市博多区博多駅中央・JRJPビル


JR博多駅隣接のJRJPビル地下
駅から三百歩横丁の一角。



創作うどんと一品料理で人気のうどん居酒屋、
薬院に本店があり関東にも進出しています。
フードコートになるのかしら、
店舗ごとの仕切りなくざっくりしてありますが活気があります。




こちらは店内カウンターと小さなテーブル席、 
奥には4人掛けの席もあるようです。



☆すだちかけ 600円 税別
甘みもあるすっきりとしたいりこ出汁です。
しっかりした角のあるうどんに薄くスライスした酢橘は1個分程度使用。
味に酸味はあまり感じませんが香りの良いですね、びゅーてふぉー。



添えられた天かすを途中投入、
柑橘にどうなんだろうと思ってましたがこれ合います。




下戸なものでいただいたのはうどんのみ、
この時間はオーダーが入ってから茹でるようで
お時間ややかかりますのでお急ぎの方はご注意を。


つまみの充実のうどん居酒屋で皆さんは一杯を楽しまれていました。
駅近でリーズナブルで使い勝手も良さげです。




二○加屋長助
JR博多駅より徒歩3分
営業 11:00〜14:30 16:00~24:00(土日 11:00~  24:00)無休






関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅