福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年8月18日日曜日

夏はやっぱり刺激物 ☆ 博多火炎辛麺 赤神 / 北九州市小倉北区魚町・魚町銀天街


辛味のカスタマイズ可能で人気のラーメン店、
味噌ベースのスープに唐辛子と山椒の組み合わせが刺激的です。




夏はやっぱり辛いものってことでサクッと寄ってみました。
小倉駅前よりのびるアーケードの魚町銀天街 一角に
ひときわ派手な構えでインパクト大。
いつもお客様で賑わってますがハデハデなもので女性はちと入り難いかなと思ってまさたが、案外とひとり利用の女性もあり。





間口前開オープンで入りやすいけど外からもで
席によっては背中に視線を感じるかも。
お囃子のBGMにそれに合わせた内観でお祭りムード満載、
なんだか岩国のいろり山賊を思い出すなと。





入った右手に券売機。
火炎辛麺・劇辛油そば 800円から。
唐辛子・山椒の辛さと野菜(もやし)のレベルも細かくあります。
これは初めての方や後ろに並ばれると焦るでしょうね〜
ほか、ご飯ものや水餃子などあり。


☆火炎辛麺 800円 税込
辛さ+3 野菜(もやし)+2
濃い味噌ベースにちぢれの太麺がぴったり。
塩分若干強め程度、にんにく軽く感じます。



山椒は基本量で唐辛子を増量、
辛いですが好みの仕上がりでした。
これ以上にするとすするとむせると思いますので増しにする方はご注意。





スープを一口ですぐにライスをオーダー、
濃くて辛いスープが白飯にぴったりなのですよ。
券売機通さなくても声かけでOK。




辛いですが全体的によくまとまっています。
中毒性のあるなとも感じましたが常連さんも多様子
(面白いスタンプカードもあるしね)



オリジナルカップ麺も発売されたそうでご近所のコンビ二にあると表記、これも気になるところです。

博多火炎辛麺 赤神
小倉駅より徒歩5分
営業 11:30〜22:00(金・土は翌2時まで)
店休日 月曜
駐車場 なし、近隣に有料パーキングあり






関連ランキング:ラーメン | 平和通駅旦過駅小倉駅