福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年6月9日日曜日

ナポリタン☆喫茶 寛乃(ゆたかの) / 北九州市小倉北区馬借・馬借エリア





自家焙煎珈琲と昔ながらの軽食をいただけます。

家族経営の居心地の良い喫茶店でモーニングからバータイムと通し営業。




カウンター4席・4人がけテーブル2席
ソファー1席の16人程度のこじんまり。


奥にはコーヒーの焙煎室とムーディなカウンター席へと素敵。


以前あったこぐま舎の居抜きでしたが
テーブルやカウンターは同じ木製でもダークカラーになると
ガラッと変わりますね。


壁やソファーはそのままとのこと。
BGMに柔らかなジャスの音色でぴったり。




メニュー



☆ナポリタン 680円


ナポリタン
玉ねぎ・パプリカ・ウインナーに目玉焼きがON、
ケチャップの味付けも優しくて好み。


スープ・サラダ


☆ランチコーヒー 350円
浅煎り・中煎り・深煎りから選べます。
中煎りをお願いしましたがやや深煎りに近い仕上がり。


奥の部屋も見せて下さったんですけど渋くて素敵


焙煎機があり芳ばしく良い香りで満ちています。


夕方以降はランチメニューに追加して
アヒージョや燻製などのおつまみとアルコールも出されるそうです。


早朝からの通しは大変でしょうねとお声掛けすると、
家族でそれぞれ分担してるのでとにこにこ。
気持ちの良いご家族さまで素敵なお店です。
仕事帰りにでもまたふらっと寄ってみようかしらね(ふふ)



追悼

最近他界されたナポリタン好きの方があります。

言葉を交わしたことはなく軽いお付き合いでしたが
律儀な方でいつもちゃんと返してくださって。
他生の縁から顔の見えるお付き合いまでと様々な繋がりがありますが、
なにより長くお付き合い下さったレイドバックさんに
心から御礼申し上げたいと思います。
ご冥福をお祈りしております。


喫茶 寛乃(ゆたかの)

通し営業 6:00〜22:00(Lo 21:00)日曜は18:00まで。
定休日 火曜
駐車場 なし、近隣に有料パーキングあり
コーヒーのテイクアウト可能
モーニング・ランチあり

楽しい毎日の美味しい食べログ