福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年5月5日日曜日

美味しい花子☆花子そば・うどん / 北九州市小倉北区中島・香春口三萩野エリア




モノレール香春口三萩野駅より徒歩8分
営業 11〜19時 
定休日 水曜(不定休ありのためFB確認)
分煙
ランチ あり
駐車場 あり
一部メニューのテイクアウト可能


丁寧な仕事の美味しいそば・うどん店、
定食やセットメニューも揃っており昼夜と人気。
店内なかなか年期を感じちょっとくたびれた感もありますが、
椅子には畳が張ってあり民芸調の懐かしい雰囲気。


メニュー 税込


☆えび天だしめし定食 760円


ざるそば
薄くのばした生地を細切りで繊細なイメージですが程よい腰。
喉ごしも良く九州流の甘めの出汁をしっかり捉えます。


えび天だしめし わさび
薬味はわさび・梅・ノリ・限定で生姜から選べます。
こちらも甘めのお出汁ですが油物の天ぷらをあっさりさっぱり仕上げ。
これは良いわぁ〜美味しい(幸)
生わさびで香りもよくもちろんすっごくあってますが
次回は生姜か梅を試してみたいなと。


小鉢
この日はカイワレサラダ。


人気も納得のこちらです。
ご店主おひとりで営まればたばたされていましたが、
粉にまみれて仕事に取組む一生懸命な姿が印象的でした(礼)