福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年4月7日日曜日

いっぴん通りでお手軽に☆寿司 やま中 / 福岡市博多区博多駅中央・いっぴん通り




JR博多駅 筑紫口よりのいっぴん通りの一角
営業 7〜22時 定休日 なし
テイクアウトのみ


巻物や押し寿司を中心に手頃に楽しめるテイクアウト専門店。


九州各地の知られた飲食店を集めたいっぴん通り、
その中でも小さなコーナー。
種類は限られていますが1000円アンダーからとリーズナブルな品揃え。
寒い時期だし持って帰って軽い夕食に良さげかと一折購入しました。


☆たく寿司 1080円 税込
押しや巻きのお寿司が2人前入っています。


ご飯がぎゅっとで見ため以上に食べ応えあり。
何気に短冊状のガリが美味しくてよい箸休めになりましたよ。


気軽な売店形式で有名店のお品を手軽にいただけるのって良いですね。
JR九州土日祝日限定のお買物切符(往復特急券+金券1000円)の金券を
使えるのも嬉しい特典。
なにかと使い勝手の良いいっぴん通りです(ふふ)