福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年3月10日日曜日

Good morning ☆ パーツ オブ ライフ / 北九州市小倉北区魚町





JR小倉駅より徒歩8分
クロスロードビル1階の角地になります。
営業 火〜木 8:30〜18:30 金 8:30〜23:00 土 11:00〜23:00 日 11:00〜18:30 定休日 月曜
店内 完全禁煙
モーニングサービスあり (火〜金 8:30〜10:00)
豆の販売あり
駐車場 あり、35分100円




日々の生活に美味しいコーヒーをのコンセプトで2017年2月にオープン。
コーヒーを飲めなかったご店主が淹れるセレクトコーヒーショップです。




角地にあり明るい店舗、
カウンターを中心にテーブル数席でゆったり感があります。




メニュー 税込 2018年9月時点


☆モーニングセット 450円


パンはハーフサイズ。
ジャム・はちみつ・チーズなどトーストは選べるようです。
パンは全粒粉専門店 南北堂 を使用、
シンプルにハチミツでお願いしました。


☆水出しアイスコーヒー
通常 350円
オリジナルブレンドだそうです。
フルーティで香り良く美味しいですよ。
ストローが金属製で今の時代に合ったエコ、
冷んやりですしアイスコーヒーをいただくにぴったり。




☆ラテ 450円
追加でオーダー。
優しい口当たりのラテ、
滑らかでフワフワなクレマで美味。
こちらもフルーティなコーヒーです。




良い豆を使いかなり良心的に出されています。
苦いコーヒーの苦手な方には特におススメのサード系かと(礼)




ご店主はワーホリでAUSに行かれた経験があるそうです。
コーヒーは飲めないためカフェ巡りしていませんとのお答え(あら〜)
直前はカフェ学校の講師をされていたそうで
自身が美味しいと思えるコーヒーショップをと起業。



外国の客様がいましたが流暢な英語で接客されており、
お馴染みさんのようでしたが国を越えてのご愛顧も多いようす。
FBを見るとコーヒーの淹れ方とラテアートのセミナー、
イングリッシュカフェのワークショップも定期開催されています。
気持ちのよいコーヒーショップです。