福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2019年3月10日日曜日

みんなの資さん☆資さんうどん / 北九州市小倉北区魚町・銀天街






JR小倉駅 南口より徒歩5分
モノレール通りと魚町アーケードの中間の通り沿い
営業 24時間通し営業 定休日 なし
駐車場 なし、近隣にコインパーキングあり
テイクアウト 一部可能


北九州を代表する24時間のうどん店、
うどんや丼など種類豊富な品揃えでボリューム満点な
ガッツリコッテリな資さんです。


店内 無機質でシンプルなつくり、
テーブル席中心ですがカウンターもあります。
レジ横にはテイクアウト用のおはぎなんかがありますが
これって北九州ならではな気がしますね。

以前あった丸和前の屋台にも扱いがあった記憶、
あ〜そういえばつい最近 そのひとつのおでん屋 ささ屋
香春口のバス停近くで見つけましたよ(懐かしいな)


メニューは税込


☆天とじ エビ2匹 ミニうどん付き 810円


天とじ丼
単品だと660円、
エビ3匹であれば950円のセット価格。
ごはんめっちゃ多しでこれぞ ザ どんぶり☆
エビのぷりぷり感のあるちゃんとした仕上がりでいい感じの衣。
とろり玉子と組み合わさった丼ツユは若者男子向けの濃い味付け。


ミニうどん
オリジナルのかまぼこが目立ってます。
お吸物代わりにとセットであるのでこちらにしましたが、
ほぼ普通サイズやんか(笑)
美味しいお出汁にもちもちうどんでこれ好きだなあ〜


卓上に天かすやとろろもあっていいサービス、
かけをオーダーしてもかやくっぽくなりますよね。


お値段リーズナブル、セットですが天丼価格ですよね。
またも食べすぎました(ごはんを減らすのつい忘れてしまう)
それを24時間ってほんとすごいわ、頭が下がります。
おひとりさまからお仕事帰りらしきのグループ、
老若男女入り混じった客層。
やっぱり資さん行こう~かしら(ふふ)