福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2018年12月1日土曜日

お母さん頑張ってます☆北九州駅弁ぷらっとぴっと 5号売店 / 北九州市小倉北区浅野・JR小倉駅構内




JR小倉駅 1-2番線ホーム
営業 7:00〜21:00

ブログランキング・にほんブログ村へ

北九州名物の立食い駅うどん。
予定の電車まであと15分、
お腹も空いてきたけどお店でちゃんと食べる時間はない。
となると思いつくのが駅ホームのスタンド利用でしょ。


一般的にはかけうどんから始まるのでしょうがさにあらず、
細切りした甘辛煮込みの鶏肉がトッピングされた かしわうどん がベース。
もちもち蒸し麺にバランスの良いお出汁で
やっぱり美味しい〜安定安定の満足。


7-8番線のぷらっとぴっと はリニューアルでピカピカですが、
こちらは昔ながら。
エアコンなしで立ち位置によっては熱風が来ます。


熱々のうどんを食べながら、
お母さん体調大丈夫かなぁとなんとなく思ってしまうのです。
(どうにかしてあげてほしい)

楽しい毎日の美味しい週末
https://tabelog.com/rvwr/000455456/

ブログランキング・にほんブログ村へ