福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2020年7月2日木曜日

なんちゃってバインミーと謎のベトナムソース☆毎日食堂/カルディ ファーム /おうち



おうちかふぇ
なんちゃってバインミー
つくってみた☆


謎のベトナムソース

モイオットチャン

カルディで入手。
珍しいもの好きにはスルー出来ない不思議カラー☆

青唐辛子とレモンのちょっぴ甘い粘りのあるソースで、
いまいち何に使ってみたら良いのか分からず。
とりあえずあるもの材料でサンドイッチにお試し。


一度だけベトナムカフェで食べたことのあるバインミー、
レバーペーストとなますは必須だけど自宅にレバーペーストは無いから
なんちゃって(わはは)
その時のメイン具材はニョクマムで味付けしたポークグリルだったなぁ。

レシピ参考の食べログレビュー

え、、、閉店になってる。。。
ベトナム女性の作る美味しくて良いお店だったのに。
残念。。。


気を取り直し材料


なます
面倒なので味塩を軽くふりお酢と蜂蜜で味付け。
しっかり絞って使います。


今回使った変わり種のお酢と蜂蜜

i Herbで購入。
個人輸入ですが日本語で買い方もよくある通販と変わりません。
良いものがお安いです。

良ければですが5%割引になります。
⬇︎
紹介コード:SHT552

i Herb
https://jp.iherb.com/

私にもバックがあるようなので気になる方はスルーして下さいね(汗)


茹で鶏
生姜ひとかけとお塩で茹でるだけ、
このまま冷蔵庫保存で4日は保存可能、
これからの暑い季節にさっぱりとお役立ちですよ。


パクチー代わりに何故かいつもある三つ葉(好きだから)


偉大なるソース力でまさにベトナムの香り。
ヘルシーだしハマりそうな予感(はいな)

楽しい毎日の美味しい週末