福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2018年7月12日木曜日

小回りの効く☆野菜を食べるカレー camp / 福岡市博多区博多駅中央・KITTE




JR 博多駅 博多口を出て左手すぐのKITTE
地下レストラン街のエスカレーターを降りた正面。
営業 9〜23時 通営業 (定休日なし)のカレー店。
テイクアウト可能


ブログランキング・にほんブログ村へ


AUSの友人と1階のタリーズでお茶、
くうてんに行けば湯葉たっぷりのうどんがあると思うけど何やら体調がよろしくない風でならばスパイスで景気付けってのはどう?
ってことでこちらへ。




campってくらいなんで外観からしてなんだかワクワク感があります。
店内 カウンターのみで ゆっくり食事ってより気軽に楽しく的な、
壁にはリュックがぶらぶらしてるし託児のお冷は水筒だったりします。
スタッフさんみな装いもアウトドアのキャンプファッションな制服。




メニューを拝見 税込 


☆1日分の野菜カレー 南インド風 990円


よく読むと基本甘口らしくでそれらしく辛さを押さえたもの。
鳥ミンチが混ぜてありソースの量は控えめ。
まさに野菜のごった煮。
野菜は根菜中心で素揚げしている風。


ヴィーガンの彼女はお約束でベジタリアン仕様、
ごはんは少なめにされていました。
ベースをグリーンカレーにしていましたがどのタイプでも変更無料。



娘は食べきれそうにないとメニューと睨めっこ、
ハーフサイズがありラッキー。
お子さんや軽く食べたい方にぴったりなサイズでお値段も良心的。




総じて小学生上学年くらいならいけそうなスパイスバランス、
スプーンはシャベルを模したデザインで
全体的にプシュと笑えるおもしろネタ満載。



食事を終え席を立つ際、
友人が娘に「水筒を忘れてるよ〜」って(お店のだよ〜w)
食べて笑ってちょっと元気が出たようす、

やっぱりカレーは元気の素ですね(ふふ♪)

楽しい毎日の美味しい週末
https://tabelog.com/rvwr/000455456/

ブログランキング・にほんブログ村へ