福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2018年3月18日日曜日

気軽に美味しいスタンドコーヒー☆シード ヴィレッジ / 福岡市中央区大名・赤坂エリア



ビル1階にある小さなスタンド式コーヒーショップ
ガラス張りの外観と立看板が目印。

ブログランキング・にほんブログ村へ

待ち合わせに30分程度時間があり隙間にサクッと利用。


メニューを拝見 


☆マキアート(S) 300円
エスプレッソサイズ、
食事前でしたので小さいものを選びました。


マキアートはエスプレッソベースに少量のフォームミルク
ラテよりも大人味仕上げになります。
柔らかクレマの美味しいコーヒー、
アートも可愛いくて写真を撮るのも楽しくなります。


マシンはNOUVO SIMONELLI(ヌーヴォ シモネリ)
ワールド バリスタ チャンピオンシップのオフィシャル選定。


棚にはエストニアからお取り寄せされている
ハーブティーや蜂蜜など。
エストニアは世界一空気の綺麗な国と言われているそうで
蜂蜜の試食もいただけました(めっちゃ美味しい)
オリジナルで作ってもらっているそうですよ。


見るとコーヒーチェリーティーなるものもあり
ハーブティー好きでもあるので購入、
コーヒーベリーと呼ばれ
もとは廃棄されていた果肉部分を乾燥させたもののようです。
ほんのり甘酸っぱくフルーティ、飲みやすく美味。

こちらやエストニアのハーブティーは店頭でもいただけますが
コーヒーが苦手な方にもオススメ、
他にもレモネードやベリーソーダなどのジュース類もありました。


月曜は早良区西新のロジウラベーカリーのパンが置いてあります。


お馴染みさんも多そうですが近くにあったら私も通いたいのになぁ。
街中にあって静か、
スタンドと気軽なスタイルですが好みのお店に出会えました。

楽しい毎日の美味しい週末
https://tabelog.com/rvwr/000455456/

ブログランキング・にほんブログ村へ