福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2018年1月3日水曜日

目覚め・bills 福岡店 / 福岡市博多区西中洲



福岡市博多区西中洲

昨年7月にグランドオープンした水上公園 ship's garden 1階。



オーストラリアはシドニー ダーリグハーストに本店を構えるbills、
日本国内8店舗あるうちのひとつ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

福岡の新名所となったこちらですが2階建で
海原を進む船をイメージしているとか、

上の階には以前にランチ利用したミシュラン星獲得の星期菜です。



平日の8:30

扉が開けられ大きな本棚のある席に通されました。




モーニングタイムながら豊富な内容。



☆スクランブルエッグ ロールw/グラブラックス サワークリーム 1400円

☆本日のブレックファスト スコーン 530円

☆カプチーノ 650円 (エスプレッソW 120円プラス)


スクランブルエッグロール

バターをたっぷり使っているのがわかります。

自家製と思われるスモークサーモンは見ため以上にたっぷり。



シンプルに食材の味で食べるのがオーストラリアンスタイル

あれこれ味付けしていないので好みに合わせて
卓上の岩塩やミルペッパーを加えると良いですよ。



カプチーノ エスプレッソW 

移民の国オーストラリアのコーヒーといえば
イタリア系エスプレッソとアレンジコーヒー。
メニューにはありませんがエスプレッソWでお願いしてみました。

朝にピッタリでぜひお試しください!


娘はフラットホワイト カプチーノと同額、

オーストラリアやニュージーランドのアレンジコーヒー。

ミルクが多いだのエスプレッソ強めだのいろいろ言われていますが共クレマがより滑らかでクリーミィなイメージと思っていただければ。



メルボルンではこればっか飲んでましたがラテアートも綺麗ですね。
福岡は美味しいコーヒーをいただけるお店があって羨ましいです。



本日のブレックファスト スコーン
食後のデザートに分けっこ。


フレッシュタイプのラズベリー使用、

形はラフですがイギリス式に
砂糖不使用のクロテッドクリームが添えられています。


これがまた絶品!

朝食は軽めがいいわぁなんて方はおススメですよ。




ふたりで5000円程度、

ハイクラスホテルの朝食価格ですがたまの贅沢ですね。

美味しく気持ち良く食事ができました。


娘はこれから仕事、

行ってらっしゃいとここで見送りです。

シドニーの思い出話しも聞けて楽しい朝でした。
いつかお母さんを連れて行ってね(って心の中で)


冬の柔らかな陽射しは寒くとも心地よく

深い眠りからの目覚めを感じます。

楽しい毎日の美味しい食べログ
https://tabelog.com/rvwr/000455456/rvwdtl/B293716089/

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連ランキング:カフェ | 中洲川端駅天神駅天神南駅