福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2017年12月29日金曜日

炉端ランチはボリューム満点☆炉端のくろ兵衛 /北九州市小倉北区魚町・平和通り周辺



JR小倉駅より徒歩5分、
モノレールの通るダイワロイネット ホテル1階ですが表にイタリアンのサルバトーレクオモ、1本入った中路にこちらがあります。


暖簾をくぐると窓辺にテーブル席ですぐ下に生簀、
中央にどんと炉端があり囲むようにカウンターです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

よく見ると個室もあるようですね。


生卵無料


初訪 4月
☆あげ鷄のピリ辛ソース定食 880円


大振りにカットされた鶏モモ肉をカラリと揚げて、
唐辛子のピリ辛感ある甘酢仕上げ。


再訪 8月
☆ 揚げ鶏のチキン南蛮&トロ鯖定食 (ハーフ&ハーフ)980円 


炉端でパリッとふっくら焼かれた塩サバが4分の1ですが、
充分なサイズで大根おろしもたっぷり。


こちらもかなり大きくカットされた鶏モモ、
きちんと美味しい自家製タルタルがたっぷりかかっています。

1種とお値段あまり変わらないので
ハーフセットの方がお得感がありますよ。


共通して
お刺身はヤズかと思いますが鮮度良くで胡麻だれが掛かっていますが卓上にあるポットでお茶漬けにできるようです。


お味噌汁も具材たっぷりでご飯は大飯、
2度ともかなり柔めな炊き上がり。


女性は減らしてもらった方が良さそうですよ。


ともあれサービスも雰囲気も良く
バランス感覚抜群のボリューム満点定食。
人気も納得なこちらでした。

楽しい毎日の美味しい食べログ
https://tabelog.com/rvwr/000455456/rvwdtl/B261965243/

ブログランキング・にほんブログ村へ