福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2017年12月19日火曜日

もりもりアイスクリーム☆ニュージーランド ナチュラル / メルボルン・セントキルダ



ニュージーランド・オーストラリア中心にアジアに展開、
台湾・タイ・カンボジア・日本未進出のアイスクリームショップ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


当日はビーチ桟橋に住むピグミーペンギンの見物で
Stキルダに来ています。
市内のサザンクロス駅前 トラムステーションより約20分で到着。


詳しくはメルボルン観光③日記をどうぞ。



さてその帰り、
気づけばMiky Card(マイキーカード)を落としちゃってましてね、
金額は大して入ってないのでまぁいいのですが、てか帰れないじゃん?どうしよ〜トラム乗れないじゃないのぉ〜と焦るワタシ。
なんせメルボルンの乗り物は現金不可なもので
こちら必須なパス(現金チャージ式)

内心オロオロしてると娘が
「ん?また買えばいいんじゃないの〜」
と指差した先にセブンイレブン(メルボルンはセブンだらけ)
あ、そうでした〜ということで安堵(コンビニで普通に買えるからね)
とりあえず家族の冷静さに救われ気を取り直し、
せっかくだからアイスでも食べようと近くにあったこちらに立寄り。


雰囲気も購入方法も日本のとあんまり変わらないです。
店内イートインありでテラス席もあり、
英語を読むのが面倒なんで適当に指差し購入。



☆コーヒーベースのアイスクリーム1scoop 4.4ドル
当時の為替で400円弱かなと。
シングルサイズでまぁ〜〜日本の1.5倍は軽くあるボリューム!



娘はドリンクがいいからと
☆トロピカルトニック S 5.7ドル
ジュース フュージョンって書いてありますが
ミックスジュースですね。
S 5.7ドル・L 6.7ドルの2サイズあり。
スムージとの違いがよくわからないのですがなんか美味しかった記憶(だいぶ薄らいできました)



お値段リーズナブルで使い勝手良し、
チェーン店なだけに安定感もあります。
一度、個人店のジュースバー利用しましたが
びっくりするほど薄っい水増し出されてビックリしましたから(汗)



セントキルダには昼夜と来ましたが満足、
こじんまりしたローカルタウンでのんびりするにおススメです。

楽しい毎日の美味しい週末
https://tabelog.com/rvwr/000455456/rvwdtl/B315501308/

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | メルボルン