福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2017年12月6日水曜日

夜は居酒屋☆おかもと鮮魚店 / 下関市竹崎町・下関駅周辺





JR下関駅前よりあるコリアンストリート「グリーンモール」
ステーションホテル横から入った道沿いにあります。



2年ぶりの再訪で今回はディナータイム利用、
魚屋さんで夜遅くまで開いてるってなんだかピンときませんが
夜は居酒屋で営まれています。


ブログランキング・にほんブログ村へ


金曜の19時過ぎ
外まで賑やかな声がワイワイと聞こえてきます。
予約してないけど大丈夫かしらなんて入りましたが、
やっぱりほぼ満席でちょうど空いたお席に通されラッキー!




メニュー拝見 税別




お通し
バイ貝の煮付


魚の揚げ浸しっぽい物。
お通し料不明ですが種類がありそうです。


お刺身盛り合わせ
こちらで1人前 12種はありました。


天ぷら
こちらもボリューム満点。
写真では分かりにくいかもですが大皿に盛られています。
天つゆは人数分出してくださいましたよ。




その他メニューに
ごはんやお味噌汁・おにぎりありますとありお願いしました。
おにぎりはコンビニサイズの1.5倍が2つ!
食べきれなかったけど1個もできたかも?


ごはんをひとつとお味噌汁は2人分、
こちらも大飯でお漬物付き、
お味噌汁はなみなみとある浅利で良いお味でした。


全体的に山盛りてんこ盛りで3〜4人前くらいはありそう

夜はグループ利用がおススメです。

楽しい毎日の美味しい週末
https://tabelog.com/rvwr/000455456/rvwdtl/B110252124/

ブログランキング・にほんブログ村へ




関連ランキング:居酒屋 | 下関駅