福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2017年11月24日金曜日

いつもここに青空☆ Shelly Beach〜by Manly Australian Cafe&Bar / 福岡市中央区今泉




福岡市中央区天神 国体道路を挟んだ今泉エリア、
オーストラリアンカフェ マンリーの姉妹店。
天神ど真ん中のソラリアステージからだと
徒歩10分かからない距離。


ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらは以前、
プールヴーというカフェでしたがマンリー系列になったようです。
シェリービーチってなんでしょとちと調べてみましたら
シドニー北部エリアの人気スポット マンリービーチ より徒歩20分と近くにあり、こじんまりしたシュノーケルポイントだとか。




利用当日はハロウィン仕様にデコレーション☆
コンクリート打ちっ放しの開放的な内観、
テーブル席にカウンター・ソファー席とあり、ちょい飲みからゆっくり食事までと用途や人数に合わせて利用できそう。




メニュー拝見しいくつかオーダー、
壁面にタパス的に380円〜580円とおススメあり。

食べログにあるコースもびっくり価格で5品(デザート付き)の2時間飲み放題付き3500円→2500円からの破格!
おつれさまヴィーガンなのでアラカルトにしましたけど
グループだとこちらが良さそうですね。
デザートはマンリーお得意のリコッタチーズのパンケーキ(私的にファン)やプールヴー時代からのアップルパイもつけられるようです。




おつれさまは海老抜きでアボカドサラダを、
どうやらヴィーガンからローフードにも凝り始めているようす。
少しシェアでいただきましたがキャロットラペがとても美味しくて。
ボリュームもありドレッシングも良いお味でしたよ。




マルゲリータ
バランスの良いソースでフレッシュトマトも使ってあります。
ボリューム満点でふたりでも多いくらい、
3〜4人でシェアが良さそう。




アヒージョ
大きな海老がごろりにきのこはしめじ。
添えられたバケットはきちんと温めてあります。
器になみなみあるオリーブオイルは良いお味で
たっぷりつけていただきました。
パンのお代わりができるのかしら?聞いてみればよかったなぁ。


ドリンクはソーダと娘はカシスウーロンを2杯。
他にもパスタをお願いしていたのですがこんなにボリュームがあると思ってなくてキャンセルになりすみません(満腹)





お店はお若い方で活気がありますがお料理もきちんとで好印象。
最後にお腹に余裕があるならと
ピスタチオのブリュレをおススメされたのですが
入りそうになくで心残り、
一番好きなナッツなので残念でしたがこれは再訪しなきゃですね☆

静かな今泉でオーストラリアの青空を感じるシェリービーチでした。

楽しい毎日の美味しい週末
https://tabelog.com/rvwr/000455456/rvwdtl/B263986514/

関連ランキング:カフェ | 薬院駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅