福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2017年5月25日木曜日

大人数で楽しもう! ORIENTAL SPOON 2 / メルボルン


ORIENTAL SPOON 2

メルボルン中心地 セントラル、
お店はエリザベスst 沿い
 最寄りフリートラムは周辺4箇所と便利な場所にあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

帰国直前のこの日、
ひと月の滞在中何度か家に遊びに来た
コリアン青年のお誕生日と知りましてね。
最後のディナーをご一緒しました。



彼のルームメイトも呼んで5名で利用。
韓国料理店ですがカジュアルでポップな雰囲気、
1Fはカウンターがありおひとりさま利用も出来そうで
通された2Fは広いホール。
ちっちゃなお店が圧倒的なメルボルンですがこちらは大箱になります。

☆甘辛唐揚げ
☆トッポギ
☆キンパ

ドリンクも各々飲みたいものをオーダーしましたが写真は撮り忘れ、
私のことなのでレモンライムビター
(ジンジャーエールに似たソフトドリンク)だと思います。



まずは突出し、
韓国料理では出されるそうなんですが
日本の韓国料理店でもそうなのかしら?
専門店ってあまり行ったことがないし
行ってもランチなのでセットになっていることが多く
よく分からないんですよね。

ともかく3種盛りで小鉢にそれぞれ
モヤシのナムル、キムチ、ジャコ天の薄いもの。



お料理は3品オーダー。

唐揚げもトッポギもごはんの欲しくなる辛さ、
日本のお店だと比較的マイルドに仕上げていることが多いですけど
さにあらず。
甘辛な唐揚げはカリッと揚がっています。
大きくてやっぱり辛い。


トロミのあるタレに合えたトッポギには春雨がありますが、
もっと辛い(滝汗)



キンパはとても美味しかったですよ。
具材によって辛くなるのかもですが、こちらはシンプルに基本のタイプ。
炒めた牛肉と野菜、胡麻油の香りも良いですね。



とにかくひと皿の盛りが良いです!
他にもオーダーしようとしましたが
娘の友人に量があるからと止められ正解!!
5人でも食べきれなかったものは友人に差し上げました。

私たち日本人にはかなり辛く感じ休み休みでないと
食べられない唐揚げとトッポギでしたが
コリアン3人さんは涼しい顔で
「え?辛い?辛くないでしょ~~」みたいな(笑汗)



お誕生日ケーキも買っていたのお店の方にお願いしましたが
あまりスムーズではなかったもののご協力いただけました。

ボリューム満点なコリアンレストラン、
お若い方には特によさげでグループや団体には特におすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ☆楽しい毎日のおいしい週末

関連ランキング:韓国料理 | メルボルン