福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2016年11月2日水曜日

絶妙☆久留米 大砲ラーメン天神今泉店 / 福岡市中央区天神周辺




久留米 大砲ラーメン

福岡は天神、
百貨店の三越横より伸びる国体道路入り口付近にあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

夕食には少し早い時間でしたが
ずばりラーメンを食べたくて家族と立寄りました。

お店は横広で暖簾の掛かる入口と、
その並びにある出口とにそれぞれ分かれおり
お客様がスムーズに動けるつくり。



入りますと明るい辛子色を基調に木目を生かした
なかなかオシャレな雰囲気、
豚骨特有の匂いもなく清潔感があって
女性ひとりでも気軽に利用出来そうですね。



カウンターに座りお冷を注ぐと綺麗な緑茶で嬉しい驚き!
脂の強い食べ物の際はさっぱりして良いですよね。



薬味なども清潔感があって好印象です。
さて、入口の券売機で買った食券を渡して待つことしばし。

☆ラーメン(並) 650円
☆ラーメン(ミニ) 450円
☆半ぎょうざ 210円



基本の並です。
麺は博多タイプの極細よりやや太めかもですね。
スープ自体は泡立ちが残るポタージュタイプ、
濃さで豚骨の旨味満載で塩気のバランスもばっちり!


大変まろやかで美味しいラーメンです。
本来、久留米系は濃厚で獣臭の強いイメージですがさにあらず。
今の時代の九州を代表する優秀なラーメンの
お手本といえるでしょうね。

豚骨を食べ慣れない地方の方にも
美味しく召し上がって頂けるのではないでしょうか。



あまりお腹が空いていないと言った家族はミニラーメンにしましたが、こんなに美味しいなら普通サイズで良かったとペロリ。




ぎょうざもパリッとした焼き上がりで
美味しかったですよ(オススメです)

ご飯物や餃子とのセットも200円からあってかなり良心的
(気付けば半餃子と変わらない価格)
今回注文のお子様や少食の方向けで良いサービス。

人気も納得!
天神エリアで先ずはラーメンならここかな(ふふ)


ブログランキング・にほんブログ村へ