福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2016年9月7日水曜日

お菓子いろいろ☆ハトマメ屋 / 朝倉市





和洋の両ジャンルで幅広く人気のお菓子屋さん、
沢山のお客様で賑わうお店です。

ブログランキング・にほんブログ村へ


この日は仲良しレビュアーさんのお誘いでドライブ食べ歩きの1日。



鰻のお昼を頂き酒蔵巡りと温泉、
こちらはお土産購入にと立ち寄り下さいました(御礼)






昔ながらのお土産屋さん的な構え、店頭が駐車場です。







フロアー中央に豆菓子




壁面に添うようにケーキのショーケースと和菓子の棚、
土曜とあってか多くのお客様で賑わっております。




何を買おうか迷っていると(いつものこと)
オツレサマが試食がありますよと教えて下さり早速(ふふ♩)



和洋のサービス
一口饅頭とケーキ(日によって変わるかも?)
セルフですがお茶も置いてあります。
また豆菓子も試食があるので良いですね。







購入したお菓子

金時ギフト 507円
ハトマメのレトロで昔懐かしい駄菓子、
素朴な甘みで食べだすと止まらないかも?
お土産にもぴったりなかわいらしいパッケージです。



蜂蜜豆 356円
サクサクパリパリの甘い衣にの豆菓子
昔ながらの定番で珍しさはないお品ですが根強い人気、
こちらも手が止まりません。






スフレチーズケーキ 950円
ふっくらしっとりの優しい口当たり、
パン代わりにもいけますので甘いものが苦手な方にもお勧め。





オツレサマいわく冷凍していただくのも美味しいそうですよ。



良心的価格で気付けば山盛り購入の方も珍しくありません。
気づけば同行者様、がっつり購入でてんこ盛りでした(笑汗)






大人から小さなお子様まで楽しいお菓子のお店、人気も納得(礼)
せっかくの機会でしたのでご近所の名所写真も載せました。






機会のある方はぜひ
(お連れくださった方がぜひにとのことでしたので、爆♪)



ブログランキング・にほんブログ村へ



関連ランキング:和菓子 | 甘木