福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2021年4月29日木曜日

面白い恋人?!/いただきもの

  
イメージ 1
 
  関西からお見えのレビュアーさんからお土産にちょうだいしました。

大阪土産の面白い恋人

そう・・・
白とブルーの爽やかパッケージはあの銘菓を思わせます(爆)
 
あの吉本興業の系列での製造販売なのでいろいろ報道されてましたが決着。
 
和解が成立し「面白い恋人」のパッケージ図柄を変更~
販売を関西6府県に限定となったとか。
 
心機一転リニューアル~
 
 
イメージ 2
 
 
紳士な中年期男性とエレガントな女性とのカップル・・・
その向こうに見えるのは大阪城?
 
とにかく初めて見た時には大爆笑。
 
でもお味は真面目なんですよね~~
似ているのはパッケージだけで中身は全く違うキャラ。
 
 
イメージ 3
 
 
甘いゴーフレットは香ばしいお醤油の香り☆;*
みたらし味の美味しいお菓子。
 
ゴーフレットはゴーフルとも言いますが、
神戸風月堂が登録商標ですね。
 
このゴーフルですが・・・
一人の客が当時あった大阪北浜風月堂に持ち込み、
製造を促したのが始まりとか?!
 
 なにかと話題になったこちらです。 
マイレビュアーさんありがとう♪
ごちそうさまでした(礼)

 2016年の過去ログになります。

 
~~~関連記事~~~
どきどきうどん/さんさん堂
どきどきうどん/久野