福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2024年9月16日月曜日

上野と甘味処*みはし/東京都・上野エリア

 



みはし


東京都・上野エリア

上野公園前の老舗甘味処。



戦後の混乱が残る昭和23年創業、

江戸時代に開かれた東叡山寛永寺の参道を横切る不忍池からの川に3つの橋で三橋(みはし)と旧町名から名付けたそうです。



東京の下町と言えば甘味処と地方人のワタクシは思うわけで、一度は食べたいあんみつということで。


昔ながらの構えですが2階建、

入り口ではテイクアウトの販売も。

内観ほっと和むような雰囲気で着くと温かなお茶が出されました。



メニュー



☆ほうじ茶あんみつ

えんどう豆に寒天、

みかんの缶詰と求肥。

羊羹のように四角に整えたこし餡。

トッピングに香ばしいほうじ茶アイス。

黒白中間の蜜仕上げ。



素朴に美味しい。

地元の方に愛されるこちら。



自然に笑顔がこぼれ、お店に入るとほっとして、あんみつを召し上がるとそのおいしさに感動する、そんなお店でありたいと願っています。

イメージにピッタリでした。


インスタグラム @__akariya

公式LINE @011dhtdv


楽しい毎日のお仕事はこちら

https://ameblo.jp/lamplighter-akariya/


HP

https://pont.co/u/akariya_lamplighter



みはし上野本店

JR上野駅より徒歩3分

営業 10:30~21:00(L.O. 20:30)

不定休

テイクアウトあり


利用の際は公式ページを確認下さい。