福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2024年7月23日火曜日

起きることの意味*アカリヤ

 


占い師でヒーラーのアカリヤです。


今日のテーマは
起きることの意味

これって
意味はあるけど
究極は意味はない



私の人生は困難と混乱に満ちたものでした。
ある日、迎えた石の声に驚き
そこから人生がひっくり返ることになりますが、
8年前に行ったメルボルンから始まっていたと気付きます。
以来、
何か起きた時は
自身にたずねるようにしています。

『なぜこんなことが起きるの?何を伝えたいの?』

するとだいたい返事がきます。
時に忘れた頃にですが笑



スピリチュアル的によく聞くことで
この身体を持って経験をしに来た
と言いますよね。私もそう同感です。

SIMである魂が
スマホといえる身体に入り
どれだけたくさんの経験を積めるかゲーム。

初めて知った時に
私は何をしたくて来たのかな?
って思いました。



すっかり忘れた頃
その時はおでかけで映画を見ていました。

『私は悦びを感じに来た』
そう突然、返事が来ました。

へぇー、、、
私の人生なかなかのものだったけど
これの何が悦びなわけ?
苦しいことばっかなのに⁈
その時はそう思いました。



そしてまた忘れた頃
たまたま読んだ本
『アルケミスト』
ラストで気付いた幸せは足元に。

その瞬間に

良いも悪いもなく
ただ経験しているだけで
全てが悦びなんだ。

そう
苦しいことでも魂には
これが苦しいってことなんだー
すごーいー✨みたいな笑

悲しいことも同じでただ経験してるだけ。
ヘンタイでしかない笑笑

だから苦しい時
悲しい時は味わい尽くすんです。
そして落ち着いたら
『何を教えたいの?』
って自分に訊ねます。



良い悪いの判断から抜けていると返事がくる笑
気付きで自然とポジティブに変化します。

そうしたらラッキー
ステージアップ!
楽しくなるよー
だってゲームやってるんだから笑

悪いことって思っても
最後までよく観ないとどう変わるか
分からないからねー笑

そうやって観ることで
自身や他者の奇跡を何度も目の当たりにしました。

課題(敵キャラや嵐など)がなければ
RPGは全く面白くない。

平坦な道のりを自動操縦の快適な車で
ゴールまで一直線ゲーム

そんなの楽しくもなんともないから誰もしないよねー
コツコツと経験値を詰んで
課題に取り組み
装備も固めて防御力と戦闘力を上げる。

そして
ステージ事のボスキャラを倒さなければ
上のステージには上がりません。

レベル10になりたければ
レベル9を越える必要があります。



映画館で笑いながら観ていたのは
ディズニーの実写版
『ジャングルクルーズ』

永遠の命を探す冒険映画

なるほどーってまたゲラゲラ笑
ヘンターイ笑

起きる時は起きて止めることは難しい
あとは自身がどう捉えて進むかです。

さて小難しいことはこの辺で
大好きな人と美味しいもの食べましょ(ふふ)