福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2024年4月7日日曜日

楽しい☆月島もんじゃ おこげ/東京都・浅草エリア

 



月島もんじゃ おこげ

台東区・浅草エリア
サービスの良いもんじゃ店。


碁盤の目のような浅草寺門前、
観音通と伝法院通の交差するあたり、
すぐ近くのアーケードに浅草分店があり人気なんでしょうね。


グループで利用。



お通しに大きな下足が出されます。



もんじゃは明太子やチーズなど具材たっぷり、
お好み焼きとちがいウスターを混ぜた味付きのシャバシャバ生地を鉄板全体を使ってグツグツ焼くって感じ。


簡単に見えてなかなか難しいそうで
お店の方が綺麗に焼いてくれて良いですね(パチリ)



小さなヘラで頂きます。
あら、美味しーじゃない(ふふ♪)


都度、鉄板を綺麗にしてくれます。
ヘラできゅっとこそぎ落とすと駄菓子のような感覚の薄いおこげで最後まで楽しい。


近辺に1軒だけもんじゃを扱うお店があり、
遥か昔に利用した記憶はありますが
そんなでほぼほぼ初めてのもんじゃ焼き、
とても楽しく頂きました。
東京の楽しみを見つけました(ふふ♪)

楽しい毎日のお仕事ブログ


月島もんじゃ おこげ 浅草店
浅草駅より徒歩2分
営業 月〜金 10:45〜23:00 土日 10:30〜23:00
定休日なし(不定休)
利用の際は公式ページを確認下さい。