福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年11月8日水曜日

ランチとお風呂のお得プラン☆ お食事処 海浬 /福山市・鞆の浦エリア

 



お食事処 海浬

福山市・鞆の浦エリア
ホテル鴎風亭内の和モダンなレストラン、
海を眺めながらの食事を楽しめます。



当日はグループで日帰りプランを利用。



☆20食限定個室プラン 大浴場入浴サービス付き
天婦羅御膳 レモン鍋付き 


小鉢2種



刺身・茶碗蒸し



天婦羅盛り合わせ



レモン鍋



鯛めし・味噌汁・香の物



地産の鯛や蛸のお刺身、
名物の鯛めしや広島特産のレモンをを使ったお品が並びます。キスやエビ・野菜数種とボリュームのある天ぷら。小鉢はあんかけもあり。お鍋も美味しくレモンでさっぱりと、お野菜もたっぷり。
デザート付きで追加でコーヒーをお願いしました。



食事処での個室利用、
食後は温泉を利用させていただきました。
日本有数のラジウム温泉、
眺めも最高でサウナもありましたよ。
入浴料 1,400円(税込)とあります。

こちらは現在、3300円のプランですが入浴サービスを考えてもかなりお得感があります。



周辺について
前日は船で渡った仙酔島に宿泊
翌日はこちらのレストラン近くの福禅寺を見学。



サザエさんのオープニングでも使われた対潮楼は
港と瀬戸内の小島を一望する額縁で切り取ったような眺め。江戸時代に朝鮮通信使の宿になっていた歴史を持ちますが、評判が良かったんでしょうねー、素晴らしい眺めでしたよ。

港情緒溢れる鞆の浦レビュー
これにて終了。
お食事処 海浬
営業 平日 11:30~13:30(L.O)土日 11:30~14:00(L.O)定休日 毎週木曜日
 利用の際は公式ページをご覧ください。