福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2023年5月5日金曜日

港の町屋カフェ☆KCカフェ/福山市・鞆の浦エリア

 



KCカフェ

福山市・鞆の浦エリア
イニシエの港町にぴったりな町屋カフェ、
ドリンクの種類豊富で軽食も可能。



宮島からまた広島を経由し福山へ。
福山からバスに揺られて終点の鞆の浦へ到着。
当日は仙酔島で宿泊ですが渡る前にひと息入れたく町を散策。
路地に入ってみると鄙びた風景の中に、
こちらは溶け込むようにあります。



入ると鰻の寝床のように奥に細長くあり、
築100年は経っているとの造りで渋く。
元は何だったか失念しましたがモダンな様子も見えます。



メニューを見ると
ハーブティーやコーヒーにもこだわりのあり種類豊富。
スイーツのほかカレーやホットサンドなどもあった記憶。



オーダー



ロールケーキにフルーツが添えられています。
しっとり生地にミルキーな生クリームで好みのタイプ、
ミニとありますが、デフォルトサイズで嬉しい予想外。



フルーティーでやや軽めなコーヒーにはチョコのサービス。
一緒に美味しくいただきました。



お支払い650円とコーヒー1杯の価格じゃない?
良心的で良いカフェです。



散策の休憩にもぴったりですよ。
KCカフェ
鞆の浦バス停より徒歩約5分
営業 9〜18時 不定休

利用の際は公式ページを確認下さい。